ホーム > ピックアップ情報 > 【助成金】全労済地域貢献助成事業募集

件名 【助成金】全労済地域貢献助成事業募集
内容 全労済は、豊かで安心できる社会が形成され継続するために、たすけあいの輪を広げ、積極的に地域社会へ貢献していきます。

その一環として、「未来の子どもたちに豊かな自然を残すために、今と未来を生きる子どもたちのために」をテーマに、地域の人々がたすけあって環境を守る活動、子どもの健やかな育ちを支える活動を支援します。活動の輪が広がることにより、人と人との絆が強まり地域コミュニティーの形成、発展、再生につながることを期待します。

■ 助成対象となる団体
日本国内を主たる活動の場とする、下記(1)〜(3)のいずれにも該当する団体を対象とします。

(1)NPO法人、任意団体等(NGO、ボランティア団体等)
(2)設立後1年以上の活動実績を有する団体(基準日:2011年4月4日)
(3)直近の年間収入が300万円以下の団体(前年度の繰越金を除く)

■ 助成対象となる活動
1. 環境分野
(1)地域の自然環境を守る活動
(2)循環型地域社会をつくるための活動
(3)地域の自然や環境の大切さを学ぶための活動

2. 子ども分野
地域の中で、学校外の多様な育ちを応援する次のような活動
(1)子どもたちの豊かな遊びの場をつくる活動
(2)子どもたちが交流し学びあえる場をつくる活動

■応募の受付は2011年3月16日(水)〜4月4日(月)(当日消印有効)となります。

詳細はこちら
http://www.zenrosai.coop/zenrosai/topics/2011/110216.php

 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ