ホーム > おしらせ > 「明日の浦安を考える会」初会合

件名 「明日の浦安を考える会」初会合
内容
統一地方選が迫る中、投票率の低落傾向が懸念されています。
有権者の選挙離れに歯止めをかけ、未来志向の町作りのため、このたび「明日の浦安を考える会」という新しい市民団体を立ち上げさせて頂きました。
公的な選挙管理委員会の公報だけに頼らずに、投票行動を高める環境作りを市民の皆様方とともに考えていきたいと考えてのことです。

私の住んでいる旧堤防添いの今川地区は、震災直後から住民の結束が強まり、本年度に予定されている市街地液状化対策工事に関しては真っ先に手を挙げ、液状化対策室と共にこの事業の実現に向けて活動をしてきました。来月の3/11は震災4周年ということで、マスコミの取材などを受けております。

今回立ち上げることになった「明日の浦安を考える会」(通称、明日の浦安)については、投票率向上を目標に掲げておりますが、皆様方、市民活動にご理解ある方々と共に共通の課題などを横断的に協働ができればと考えているところです。

ついては、下記日程・場所に於いて初会合を開催したく、ご都合あわせの上、ご出席いただきたくご案内申し上げます。
Wave101が工事中ということもあり、文化会館でお寒い中恐縮ですがよろしくお願い致します。

直接自分の所とは関係が薄いとお考えの方も、他の団体との交流機会にもなrことをご理解頂き、多くのご参加を期待しております。
当日は、お気軽に会場にお運び頂ければ幸いです。

今川3丁目3-13-5 櫻井利夫
mobile:090−3220−9498

明日の浦安を考える会 http://u-shimin.genki365.net/gnku01/mypage/index.php?gid=G0000472

開催日:3月7日(土) 文化会館第2会議室
時間: 9:30−12:00 (9:30受付開始、10時には開催) 
この情報は、「明日の浦安(明日の浦安を考える会)」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ