ホーム > おしらせ > 大学生の就活用「面接対策カード」がダウンロードできます。

件名 大学生の就活用「面接対策カード」がダウンロードできます。
内容 面接対策を、カード学習で進めてみよう
誰もが、楽しく「面接準備」を進めることのできる「面接対策カード」と「面接対策カード解説書」が【www.amy-edu.jp/ 面接突破法】からダウンロードできます。


就活最大の関門が面接です。内定をえるには、最低でも3回程度の面接が必要になります。金融関係では、6回ぐらいもあるという話もあります。ところが、就活生の多くが、面接に不安を感じています。

面接に不安に感じる大きな理由は
 ,匹里茲Δ兵遡笋でるかわからない?
◆ー遡笋琉嫂泙理解できずない。
・・・のようです。

この2つの不安を解消するたには、
 …衄崚に出題されるのはどんな質問か?
◆ー遡笋琉嫂泙浪燭如△修量枠浪鯏は?
など、定番的な質問とその意図を理解して、模範回答の準備を進めることです。

面接での定番的な質問は、その意図によって
 ,△覆燭働く目的はなにか?
◆ヾ覿箸任笋蠅燭い海箸呂覆砲?
 ビジネス感覚・センスはあるか?
ぁ〇纏に役立つ知識をもっているか?
ァ〇纏に役立つ性格をしているか?
Α〇纏に取り組む姿勢があるか?
А,錣りやすく伝える力はあるか?
─‘社への本気度はどのくらいか?
・・・など、8種類に分類できます。定番的な質問とその意図を理解することができないと、個々の準備がどこまでできているかがわからず、いつかきても不安が解消しません。

そこで、「面接対策カード」を制作しました。30の定番的な質問とその質問意図を学んでいくことができます。ぜひ、カード学習を通じて、楽しく面接対策を進めてください。
 
この情報は、「NPO法人 アミー教育フォーラム」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ