ホーム > おしらせ > 就活大学生とご両親のために、「就活の現状と選考の仕組み」説明会を開催

件名 就活大学生とご両親のために、「就活の現状と選考の仕組み」説明会を開催
内容  大学生にとって、就職は一生の問題です。どのような企業に就職するかは、その後の人生に大きな影響を与えます。大学生の就職戦線は、毎年そのルールが変化し、採用試験も厳しくなっています。そう簡単に、誰もが志望企業に就職できるわけではありません。実際、昨年も大学卒業予定者の2割程度に当たる10万人前後の学生が、就職に失敗しています。

 そこで、就活生とそのご両親を対象に、「就活の現状と選考の仕組み」の説明会を開催し、
Q「大学生の実際の就職率は?」
Q「大手上場企業に就職できる大学生の人数は?」
Q「会社説明会は足切りの始まり?」
Q「エントリーシートはターゲット校しか読まれない?」
Q「採用試験は、不公平である?」
Q「就活の必勝法は?」
Q「親は、どのような支援をすればいいですか?」
など、就活に関するよくある20の質問について、その解答を解説します。

 大学生の方は、この説明を聞いたうえで就活の参考にしてください。ご両親は就活中に不用意な発言、「まだ、決まらないの?」、「そんな会社しらないわ?」、「どこの息子さんは、内定をいくつももらっているみたい」などをしないよう心掛けてください。今回の説明会は、就活に臨む大学生とそのご両親に役立つ内容となっています。

説明会の開催「就活の現状と選考の仕組み」
日時:9月5日(土)午後1:00〜2:00
会場:伸栄学習会・北栄教室(浦安市北栄3-33-10)
参加費:無料 
事前にお電話(Tel 047-352-6158)で申し込みください。 
参加者には、小冊子「就活Q&A」を差しあげます。終了後、個別相談もお受けします。
NPO法人アミー教育フォーラムの就活支援については、ホームページ(www.amy-edu.jp/)をご覧ください。
 
この情報は、「NPO法人 アミー教育フォーラム」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ