ホーム > イベント > DVD連続上映会 映像で語る『わたしたちの日本国憲法』 【第8回 世界の憲法の現状と未来】

件名 DVD連続上映会 映像で語る『わたしたちの日本国憲法』 【第8回 世界の憲法の現状と未来】
主催 憲法を考える会 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
開催日 2018年5月12日(土) 
開催時刻 上映予定:14:00〜16:00(上映会後、懇談をおこないます。) 
締切日 なし。 
会場 浦安市日の出公民館3階 第1会議室   ◆会場までの交通機関のご案内 JR新浦安駅より バス・「海風の街」下車2分(3・16・18・23番) ・「日の出公民館」下車1分(11・28番) 
地図・案内図

(画像をクリックすると拡大します)
定員 46名 
対象者 どなたでも 
申込方法 当日来場可 
費用 資料代300円 
内容詳細  憲法改正案の是非を問う国民投票が近づく中、現憲法について考えてみたいと思います。私たちは日本国憲法について皆さんと共に学び考えたいという思いからDVDによる連続上映会『わたしたちの日本国憲法』を昨年(2017年)1月から隔月で開催してきましたが、本上映会が最後になります。
どうぞご参加ください。

第8回 「世界の憲法の現状と未来」の内容は次のとおりです。

 第二次世界大戦後の「現在」、人類がどのような憲法状況にあり、どのような憲法問題の解決を迫られているかを考えたいと思います。
●プロローグ 
●直面する課題
●現代における人権保障の課題
●社会主義憲法と現代市民憲法
               (上映時間約50分)
        
 一か月前後にはこちらの上映会チラシを浦安市内全ての公民館に置いていますので、ぜひご覧ください。




 
問い合わせ先 【メール】999heiwa@gmail.com  ・090-8455-8720(大西)
 
関連URL  
この情報は、「憲法を考える会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ